歯のミネラルパック

ホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回は、虫歯や知覚過敏予防ができる口腔ケア用品、MIペーストについてお話させてもらいます☺️

《MIペーストとは?》

MILK生まれの

MINERAL豊富な歯のクリームです🦷🥛

虫歯ができやすい方、知覚過敏がある方、矯正治療中の方などにおすすめの口腔ケア用品になります。

当院では、お子様の毎回の来院時に塗布したり、ホワイトニングを始められた方にプレゼントさせていただいております♪

※MIペーストには、牛乳由来成分が含まれていますので、牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用することができません。

 

《MIペーストを塗布することで・・・》

私たちの歯は、ミネラルからできており、ミネラルは知らないうちに歯から溶け出してしまいます。

お口の中には、飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在し、

私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。

そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯なのです🦷

そこで、MIペーストを塗布することでMIペーストに含まれる

CPPーACP(リカルデント)により酸性になった環境を中性に戻し、

歯の再石灰化を促進させ歯を強化する働きがあります。

効果的な使用方法

洗口や歯磨きの後に、歯にMIペーストを塗布します。

3分後に過剰物は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいします。

研磨剤は、入っておらず歯の汚れを落とす効果はありませんので

研磨剤配合の歯磨剤との併用をおすすめしております。

 

メロン・ストロベリー・バニラ・ヨーグルト・ミント 5つのフレーバーがあります。

季節によって期間限定のフレーバーが出ることもあります。

気になる方は、受付にて購入することができますので是非お声かけください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください